健康な体にする1,000のキーワード

お尻にきび…、基本人に見せるところではないので、手入れをおこたりがちですよね。人に見せるどころか自分でも見ることはめったにありません。

 

そもそもお尻は、下着に被われ、通気性の悪いところです。加えて場所柄不衛生になりがちで、蒸れる+菌の繁殖ということを考えると想像以上ににきびができやすいところなのではないでしょうか。

 

私はお尻にきびが恥ずかしいというお年頃をとっくに過ぎていますが、若い頃はお尻にきびが気になって、「下着と接触させない方がよいのでは」とTバックの下着を履いてみたりしました。Tバック下着に関していえば、お尻と太ももの境目のにきびには効果があったと思います。

 

この境目のお尻にきびはなかなかやっかいで、普通の下着だと常にゴムがあたり痛くなってしまうこともあります。
最近は年齢のせいか、お尻全体のにきびは出なくなりましたが、境目だけはいまだに時々出てきます。

 

しかし、よくよくタイミングをみてみると、私の場合生理の2、3日前にできるのだと今さら気づきました。生理が始まると治まります。
人体って不思議だなあ、と思いつつ、さすがにTバックははばかられるので、その時期だけ太ももまであるボクサータイプの下着でやりすごしています。

 

お尻ニキビの治し方

 

続きを読む≫ 2014/03/09 14:59:09
女性は悩んでる方も沢山いると思いますが、私もO脚で悩んでます。

O脚って日頃、変な姿勢でいると癖がついてなるみたいで自分の歩き方も一度鏡で見てみたら、がに股歩き。今までこんな歩き方してたんだと思うと本当に恥ずかしい

オシャレをするのにも、O脚は天敵ですよ。スカートやショ−トパンツなんてもってのほか

いくら脚が細くてもO脚のせいで綺麗な脚がだいなし。

何としてでもO脚を治したいと思いネットで調べたり本屋さんに行き治す方法が書いてある本を買ったり日頃の変な姿勢をやめ正しい姿勢に直し頑張った結果、徐々にですがO脚が治ってきました。

鏡で自分の歩き方を見ても全然違いました。努力した結果がみのり本当に嬉しかったです

スカートやショ−トパンツも掃きこなせてきた気がしますし旦那さんにも何かスタイル良くなったんじゃないって言われました

ちなみにO脚を治すストレッチなどは今でも継続してやっています。治ったからと言ってやめてしまうと、今までの努力が全て水の泡になっちゃうんで

継続は大事です。今、O脚で悩んでる方も頑張って治し綺麗なスタイルを手に入れましょう

彼氏や旦那さんの為にも。美脚を見て惚れ直しちゃうかもしれないですよ
続きを読む≫ 2013/08/25 15:15:25

肌が真っ黒になるまで紫外線を浴びたら、
皮膚ガンを誘発したり免疫力を低下させる可能性がありますよ。

 

皮膚科医学会からも盛んに警告が出されています。

 

 

それなのに、さかんに日焼けサロンに通う人はたくさんいます。

 

こんがり焼けた肌が健康的でかっこ良いから?

 

それだけかと思っていたら、実は中毒症状っぽいですよ!
続きを読む≫ 2006/08/20 22:51:20

昨日、一部のページで内容が表示されていないという不具合が発生しました。
当ブログのツールであるムーバブルタイプのバージョンを、3.17から3.2へバージョンアップしたのですが、再構築がうまく動作しません。
とりあえず表示の件は今朝気がついたので出来るようにしましたが、根本解決していません。
現在対処中であります。。。
どうも申し訳ありませんでした。

続きを読む≫ 2006/02/12 10:53:12

 タミフル関連の最新記事です。

続きを読む≫ 2006/02/03 21:02:03

携帯サイトを作成中で、ちょっと更新が空いてしまいました。

しかも中指が逆剥け(さかむけ)になって、無理やり引っ張って切り取ったら炎症を起こしちゃった。
すみません、痛い話で。。

続きを読む≫ 2006/01/23 22:26:23

今日はタバコ関連の記事からです。

喫煙者がかかる肺気腫(はいきしゅ)という病気に、
トマトに含まれるリコピンが有効という実験結果です。

リコピンと、肺気腫をご説明します。

続きを読む≫ 2006/01/11 18:42:11

おいしいおせち
新年あけましておめでとうございます

今年も健康な体にするトレンド情報をお届けしてまいります。
たくさんの方に二度、三度と訪問して頂けるようがんばりますので、
よろしくお願い申し上げます。

今年の健康目標を何か立てられましたか?

続きを読む≫ 2006/01/01 00:11:01
ネットで医者に聞いてみた

「恥ずかしい病気なので、誰にも相談できない」・・・みたいな質問が、ネットで医師に無料相談できるQ&Aサイトが「Ask Doctors」
そこに集まった質問・回答が本になりました。


「Ask Doctors.jp ネットで医者に聞いてみた」  日経メディカル


肩こり・腰痛、女性の病気、美容・ダイエット、うつ・心の悩みなど、
計12分野で、人気が高かった質問ばかりです。
読むだけで面白くためになります。

続きを読む≫ 2005/12/27 21:57:27

たばこ増税が1本1円に落ち着きました。

 

1箱20円で、最も多い価格帯の270円が290円になります。

 

皆、いくらになったらタバコをやめようと思っているのか。

 

そして、世界のタバコの値段についてもまとめてみました。

続きを読む≫ 2005/12/16 18:46:16

ダイエットサプリメントで、コンビニでも販売されている、
ファンケルのパーフェクトスリムに小麦粉が混入していた
ということで、自主回収を始めています。
(Asahi.com全文)

続きを読む≫ 2005/12/15 08:28:15

肥満は心臓病のリスクを高くする、って常識ですよね。
ところが、足だけは違うらしいのです。

 

筑波大の健康調査によると、
ダイエットによって、胴体の脂肪がたくさん減るほど
血圧や中性脂肪などの値が改善したけれど、
ももやふくらはぎの脂肪は、少ししか減らない人の方が
より改善したというのです。
(Asahi.com全文)

 

どうやら足の脂肪から、動脈硬化などを防ぐホルモン
出ている可能性があるらしいです。

 

心臓病には内臓脂肪を落とすことが大切ということです。

 

足が太い人、ちょっとニヤッとしていませんか?

 

僕も昔からどちらかと言うとゴボウみたいに細い足よりも
太めの足の方が好きですね。

 

でもセルライトでシワシワになったふくらはぎは
やっぱり見たくないです。
健康的ではりのある美脚を作りましょう。


続きを読む≫ 2005/12/13 19:58:13

小中学校の給食による食物アレルギー事故が、
年間250件以上起きていることが、調査で分かりました。
(Asahi.com 全文)

 

そのうち24件が、激烈なアナフィラキシーショックだった、
ということですが、

 

「アナフィラキシーショック」というのが耳慣れない言葉なので、
解説してみました。
キーワードカテゴリーに追加です。

 

アナフィラキシーショック

続きを読む≫ 2005/12/11 15:40:11

すっごくまじめな、本の紹介です。

 

アガリクスは「動物実験はあるが人を対象とした信頼できる科学データがない」、

 

メシマコブは「動物実験で抗がん作用の報告はあるが、臨床実験はほとんどない」など、

 

がん治療専門医らでつくるキャンサーネットジャパン(CNJ)が、
人気の抗がんサプリメント52種類を科学的に検証したガイドブックを作成しました。
(Asahi.com全文)

 

 

新しいものにすぐに飛びつく性格の人は、
こういう本を読んで、冷静に判断する目を持つことも大事ですね。

抗がんサプリメントの効果と副作用徹底検証!
抗がんサプリメントの効果と副作用徹底検証!

三省堂・キャンサーネット・ジャパン【編】


続きを読む≫ 2005/12/09 13:45:09

今日も得する情報です。

 

Dove ダヴ モイスチャーフォーム30G 1円セール
Lux ラックス スパモイスト マーブル石鹸 1円セール

 

両方買って、2円です。ほとんどタダです。

 

でも、このお店はネットショップなので、2円注文しても送料が
500円かかってしまうのです。 そこがミソでした。。。

 

他にまとめ買いすると、得するようになっているようです。
結構安いものがたくさんあるので、覗いてみてください。
石鹸はオマケと思って。

 

※終わりました。

続きを読む≫ 2005/12/07 18:20:07

オーダーメイド・ヘアケアのパナビアが、
無料毛髪診断をやっています。

 

自分の毛髪を送ると、脱毛傾向、血行、栄養状態など、
現在の頭皮の状態を調べてくれます。。

 

普通は購入が前提らしいですが、今は無料で
ミニシャンプーのプレゼント付です。。。
もらっちゃいましょう。

 

終わりました。(2006/01/26)

続きを読む≫ 2005/12/06 13:07:06

今日は得する情報です。

 

 

韓国発の人気コスメ、「MISSHA」が日本に上陸しました。

 

「MISSHA JAPAN」のオープニング記念として、
無料サンプルをプレゼントしています。

 

毎週抽選で、合計30,000名の大盤振る舞いです。

 

結構当たるかもしれません。。
さっそく応募してみてください。

 

※終わりました。

続きを読む≫ 2005/12/05 12:14:05

今日はマジ怖い話です。

タミフルというのは、インフルエンザ治療薬の抗ウィルス剤で、鳥インフルエンザの異変で出来るかもしれない、
人感染する新型インフルエンザにも有効だと言われています。

 

昨日、厚生労働省は、1,000万人分のタミフルを備蓄したと、
発表しました。(毎日新聞Yahoo!News)

 

ところがこのタミフルは、副作用が怖いのです。

続きを読む≫ 2005/12/01 17:26:01

カナダで本当におきた事件です(時事通信Yahoo!News全文)

 

犯人は、少女の食物アレルギーだったということで、
キスした彼氏の方もショックだったでしょうね。

 

彼女は極度のピーナッツアレルギーで、彼氏が9時間前に食べた
ピーナッツバターが原因だったそうです。

 

アレルギーのある人は注意しなくてはいけませんね。
でも、キスする前に「ピーナッツ食べてない?」とか聞けないですよね。

 

それにしても相当密着した、文字通り死ぬほど濃いーーーキスをしたのでは?

続きを読む≫ 2005/11/30 18:09:30

11/24に増税検討のニュースが出たばっかりなのに、
やっぱり日本は禁煙後進国、いや喫煙天国なのでしょうか。。。
(時事通信Yahoo!News全文)

 

せっかく喫煙者が大量に減る良い機会だったのにね。

 

第一、増税を見送りにする理由が、議論する手続きを踏むべきとか、
目的化の「筋が悪い」とか、いちゃもんで潰しにかかったような理由ですね。

 

全然国際的な流れが分かっていないというか、意識がない。
自分らがたばこ吸っているから潰してんじゃないの?

 

もっと国民の健康を優先して考えなさいって。
以上!

続きを読む≫ 2005/11/29 19:28:29

2006年度の税制改正で、たばこ大増税が検討されています。
(asahi.com 全文)

 

禁煙推進ブロッガーである僕としては、たばこネタには
超敏感ですが、これは中でもデカイです。

 

愛煙家の皆さん、たばこを止める良い機会ですよ。

続きを読む≫ 2005/11/24 22:03:24

「おたまはん」というのは、鰹節(かつおぶし)と味醂(みりん)を
ブレンドした、特別な醤油(しょうゆ)のことで、
たまごかけごはんにかけると、すっごく美味しいんだそうです。

 

自分でもできそうな気もするけど、素材やブレンド具合が絶品なのでしょうか?
僕も試してみたいです。

 

続きを読む≫ 2005/11/23 15:27:23

 イワシやサバなどの青魚に多く含まれる油の成分をとると
心臓病になるのを減らす効果があることが、日本人約2万人を
対象にした大規模臨床試験で確かめられた。 (asahi.comの全文)

 

日本人は昔から青魚を食べる民族だから、心筋梗塞などでの
死亡率が欧米よりも低いんだね。

 

イコサペンタエン酸(EPA、エイコサペンタエン酸ともいう)って
また覚えにくい名前の成分です。

 

高血圧の人は覚えておくと良いですね。やはり肉ばっかり食べていてはイカンのですよ。

 

でも僕は今年一度「しめ鯖」にあたって、えらい目にあったから、

 

サバはしばらく食べたくないです。。。

続きを読む≫ 2005/11/20 04:02:20

喫煙はニコチン依存症というちゃんとした「病気」だから、
病院で保険を使って治療できるようになるんだって。
(asahi.comの全文)
「中毒」ではなく「依存症」というところが正しい理解で重要なんだよね。
でもニコチンパッチはいらないと思うけど。

続きを読む≫ 2005/11/17 01:21:17

産業医大(北九州市)の大学祭「医生祭」で、敷地内を全面禁煙にしました。
信頼できる医者は、まずこんなところからですね。

続きを読む≫ 2005/11/04 00:57:04

たばこ規制が甘かったフランスで、与党の有力議員が飲食店を
全面禁煙にする法案を11月初めに提出する。(asahi.com) 全文
甘かったって言っても、ヨーロッパ基準の話ですからね、
日本に比べれば大変な禁煙先進国ですよ。

続きを読む≫ 2005/10/31 22:40:31

カードが無いと、自販機でタバコが買えなくなりますよ。
やっと日本も未成年の喫煙対策に動き出しましたね。
この仕組み作りだけでも800億〜900億円かかるらしいけど。

続きを読む≫ 2005/10/28 15:40:28

窓が閉まったタクシーの車内で乗客がたばこを吸うと、
車内の浮遊粉じん濃度は国の基準の12倍に達し、
元の状態に戻るまでに1時間以上かかる・・・

続きを読む≫ 2005/10/24 21:09:24

3グラムのタバコの葉をすい続ける時間の長さを競うらしいけど、
世界一、身体に悪い競技かもしれませんね。

続きを読む≫ 2005/10/18 16:57:18

高知県は11日の庁議で、11月15日からの県庁の全面禁煙を決めた。

続きを読む≫ 2005/10/15 16:33:15

購入には医師の処方箋(しょほうせん)が必要ですが。

続きを読む≫ 2005/10/13 13:02:13

名古屋女子大(名古屋市瑞穂区)では新入生全員に禁煙誓約書を書かせている。

続きを読む≫ 2005/10/10 23:30:10

SponsoredLink

SponsoredLink

当サイトについて

QRコード(スマフォも対応)